2011年04月14日

4月13日新大柔道場練習

どーも,管理人あほいすです.
久しぶりに平日の練習に参加できました.
今日はこないだの日曜の練習に見学にきてくれた新入生のTくんが体験にきてくれました.
若さという元気がありました.フレッシュさに刺激をうけました.若いっていいですね!うらやましいっ!

まめくんがいつのまにかバク転が上達していてびっくりしました!
大学生になってからはじめてもできるもんですね!

Tくんがいってました.「あんな動けるようになるんですか?」

答えは「できます」
アクロバットができることは,決してカポエイラのうまさや本質ではないと私は思っていますが,
とりあえず,生き証人はいます.
まめくんはバク転できるようになったし,O君も初めて2か月で片手で逆立ちしてたりします.

カポエイラが上手になることは決して「運動神経がいいこと」ではありません(と,私は思っています).
その人が「もっているもの」が「強さ」だったり,その人自身のカポエイラの「うまさ」や「魅力」だったりします.

「もっているもの」とは,某野球選手が「もっている」ものじゃなくても大丈夫です(笑)
例えば,小さな体とか,大きな体,固い体,柔らかい体,高い背,低い背,賢さ,優しさ,ずるさ,ユーモア,笑顔,ポーカーフェース,いたずら好き,元気良さ,若さ,経験,猫背,筋肉自慢,エロさ(?)...もう,なんでもです.

新入生のみなさん,何か始めようよおもっているかた,自分の体一つあればカポエイラはできます!
是非一度見に来て下さい!体験しに来て下さい!
posted by あほいす at 02:10| 新潟 ☀| Comment(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

動画撮ってみました。

久しぶりの練習となりました。
今回は初めて動画を撮影してみました。

まめvsUくん


まめvsOくん


UくんvsOくん


これからもちょくちょく動画をあげていきますので、何か気付いた点があれば
どんどんコメントして下さいね。
posted by ミキティー at 22:50| Comment(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

2月17日の練習

滞っててすんません平謝り
あほいすです顔1(うれしいカオ)きらきら

17日は新潟大学柔道場での練習でした。
毎週水木は、午後7時から新大柔道場で練習してます。

私は仕事でいけないことも多いのですが、まめ君が毎週頑張って練習でてくれてます。

最初、私とまめ君の2人だったので、ビリンバウと歌の練習をひたすらしてました八分音符

まめ君は練習した歌をノートに書いたりして頑張ってるので、大分レパートリー増えました花丸

途中で最近体験に来てくれてるS君がきてくれたので動きの練習をしました。

その後、S君も交えて再び歌&楽器の練習をしました。

最後は三人で、私とまめ君の交代でビリンバウをもち、ラダイーニャ(カポエィラで歌われる歌の種類の一つで、正式なゲームの最初に歌われる)〜カントジエントラーダ(同じくカポエィラの歌の種類の一つ、入場の歌)〜コヒードまで歌って、ミニミニホーダをしました顔1(うれしいカオ)

なんとか通せて良かったですおやゆびサイン

posted by あほいす at 19:42| Comment(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

